ふれあい館まつり~小さな発表会~

2月9日(土)日野市多摩平の森ふれあい館で「ふれあい館まつり~小さな発表会~」が開催されました。

 

数日前から大雪予報がでて、当日は朝からみぞれ模様の雪が降りはじめ.....

開会式の主催者の挨拶では、来場者はあまり見込めないかもしれないが、日頃の成果を思う存分発揮しましょう!と景気づけのお言葉があり、続いて日野市長、市議会議長のご挨拶・・と、かなり大きなイベントであることを初参加の私は実感したのでした。

 

演奏、合唱、ダンス、よさこい、太極拳、マジック、吹き矢、絵画や手芸の展示など、33団体の発表が進むにつれ、人が人を呼び、館内は大賑わい!

 

ふたを開けてみれば、昨年の来場者900名を超え、午後の時点で1100名に!!

 

Cha★Cha★Laのワンコイン茶席も、有難いことに15名のお客様に体験していただき、午後には用意してきたお水が心細くなる事態も...(大雪予報を信じて甘く見ていた;)

市長さん御一行や、ゆるキャラ(笑)にもお茶を飲んでいただき、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

主催者のNPO法人市民サポートセンター日野の皆さま、多摩平の森ふれあい館の関係者さま、ボランティアの明星大学の学生さんたち、ふれあい館で活動されているサークルの方々、そして足元の悪い中ご来場くださったお客さまに感謝いたします。

ありがとうございました。