届いた!!

今年は台湾行きは断念・・・でも春茶が飲みたい!

春から悶々と悩んでいたら、いつもお世話になっている台北のお茶屋さんが今年はEMS発送をしてくれるとのこと♪

ローカル店ゆえに、クレジットカードや○○payなどのキャッシュレス決済を取り扱っておらず、すったもんだした末にどうにかこうにか発送の運びに~

夏の東方美人を待っての発送だったので今頃になってしまいましたが、EMSの早いこと、早いこと!第1便は3日後に、第2便は2日で到着しました(1日に送ることが出来る重量制限があったため、2回に分けて発送したそう)

新品種の紅茶などが手に入ったので、さっそく秋からの講座に使ってみよう!

 

ここ連日、娘と試飲会の日々・・春の華やかな香りと旬のテイストに癒されて、ほっこり幸せなこの頃です

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    806号室 (土曜日, 22 8月 2020 12:02)

    新種の紅茶、気になります〜!
    今年のお茶の出来はいかがですか?
    体に気をつけて頑張ってください�

  • #2

    Cha★Cha★La (土曜日, 22 8月 2020 15:12)

    806号室さま

    こんにちは!
    コメントをありがとうございます。
    新品種の紅茶は「紫芽山茶」という、南投縣魚池産の台湾野生品種です。
    この春は例年になく天候に恵まれて順調だったようです(産地や時期によっては霜害や高温に悩まされたところもあったようですが)
    ”今春のお茶の出来が良い”と聞いて、どうしても手にいれたくなったのです~