Mr. CHEESECAKE~作ってみた!!

”人生最高のチーズケーキ”と噂のMr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)

日曜日と月曜日の朝10時に数量限定で販売され、わずか数分で完売してしまう幻のチーズケーキ!

シェフが一人でせっせ、せっせと作っても注文に追い付かないため、「じゃあ、自分で作ってね」と、とうとうレシピを公開しちゃった!!

購入できるのを待っていたら、人生で最高のチーズケーキを死ぬまでに食べれないかもしれない・・・

ならば、及ばずながら作ってみよう♪

 

ということで、完成したチーズケーキを中国茶とともに。

小麦粉を使わないので、レアチーズやカタラーナのようなすーっと溶けてなくなる食感で、フォークよりはスプーンの方が食べやすいかも。

酸味と甘みのバランスが絶妙で濃厚なこのケーキには、それに負けない岩茶を合わせて。。。

といっても、鉄羅漢ほど強くなく、少し軽めの香り高くさっぱりした”奇蘭”を。

 

材料で必要なトンカ豆は、レシピ公開後に瞬く間に完売し、どこも品切れ状態なので、割愛。それでも十分美味しいのでなくても大丈夫!ぜひ作ってみてくださいね~~