「中国茶を楽しむ会」再開!

講師を務めている、日野市中央公民館「中国茶を楽しむ会」が2月以来、8カ月ぶりに再開しました。

公民館の各種サークルが段階的に活動を再開する中、飲食系のサークルにもついに活動の"Go"サインが♪

休止中に、何人かの会員さんとは個人的にお会いしたりもしましたが、こうしてまた、いつものメンバーが顔をそろえてブランクを感じさせずによもやま話に花が咲く・・・当たり前のことが、実は貴重で幸せなことだと改めて感じさせてくれるひとときでした。

 

今日のお茶は、凍頂烏龍茶の”清香”と”濃香”の飲み比べ。

流行の清香と伝統的な濃香、皆さんの好みによると軍配は”清香”に。。。華やかな香りに心をつかまれたそう!

「先生はどちらが好き?」と聞かれ、しばし考えて「濃香」と。理由は、より凍頂らしさを感じるから・・・

 

さて、来月は何のお茶にしようかな....

コロナ禍で先行き不透明だから、また皆さんとお茶を楽しむこの時間を大切に過ごしていこう!