また来年~

年に一度の中国茶の祭典"エコ茶会"が終了しました。

 

オンラインでの開催時間中、目一杯張り付いていたかったけれど、雑用に阻まれ、YouTubeを追いかけ続ける2日間になりました。

 

人気茶師、浦山さんのセミナー「良いお茶は製茶の細部に宿る-台湾茶師たちのこだわり」は、タイトルの通り、細かすぎるマニアックな現場の話で、まるで自分が茶畑や製茶工場のなかにいて指導を受けながら製茶に携わっているような、臨場感あふれる新鮮な体験でした。

 

お茶屋さん達も気合い十分で、エコ茶会限定商品を用意したり、値引きやおまけも盛りだくさん!

普段は高嶺の花で手がでないレアな茶葉を、「今でしょ!」とばかりに続けざまに買い物カゴに放り込んでしまった私…..今年一年頑張ったご褒美だ〜😅

 

回線トラブルや音響トラブルに見舞われた場面もありましたが、これだけ大掛かりなイベントを少ないスタッフで回してくださった主催者の皆さまには毎回ながら頭が下がる思いです。ありがとうございました🙏

 

来年はきっとリアル開催に戻ることでしょう…そうなると願っています✨

 

(画像はエコ茶会HPから引用しています)