中国緑茶研究講座 @オンライン

毎回パソコンの前に、所狭しと茶器を並べて臨む研究講座

 

今回はなんて楽チンなの!!

用意するのは、小さなグラス数個とポットだけ、片付けもあっという間に終わっちゃう!

飲む量も蓋碗のときに比べたら少量で済むしね👌

緑茶は胃に負担がかかりがちだけれど、今日の銘茶たちはいくらでも飲めちゃう💖

日本の緑茶だと一杯でもうたくさんって感じなのに…🤔😅

 

7種類飲んで、"桐城小花が美味しいなぁ〜、安徽省の緑茶は透明感があって蘭香も感じて好きだなぁ"なんて思っていたら、、、

敬愛するあるきちさんが、"僕はこの桐城小花が好きですねー"とつぶやいたので、嬉しくてひとりニタニタしてしまった😁💖

 

秋からはリアル講座も再開するそう〜✨✨

どうかコロナが落ち着きますように🙏