三たび「魯肉ボーイと麻婆ガール」

八王子に行くと、ついふらふらと寄ってしまう台湾カフェ「魯肉ボーイと麻婆ガール

 

おやつ時だったので、「濃厚とろける杏仁豆腐」とポットサーブの「黄金桂」を頼んでみることに❣️

 

杏仁豆腐はその名のとおり、コクがあって杏仁霜の良い香り〜〜💖

 

黄金桂は香りがちょっと弱いけれど味は悪くない

茶殻をこっそり見てみると、そこそこの茶葉で、あと2、3煎はなんとか出そう・・・

 

お湯を足してくれるタイミングで、時間があまりないので勇気を出して、

「茶葉を持ち帰ってもいいですか?」

と聞いてみたら・・・

ちょっとビックリした顔で、

「普段から中国茶をよく飲むんですか?」

と聞かれて…

 

思いっきり笑顔😊で「ハイ‼︎」と答えた私✨✨

 

八王子は今月末まで、PayPay25%還元をやっているので、またふらふらっと足が向いてしまいそうで…コワイ😱