中国結び講習会 @ 三河島

今日は人生初の常磐線に乗り、荒川区三河島へ

 

パルシステムきらきライフ委員会さまからお招きいただき、中国結びの講習を〜

 

初めての土地に行くとつい素敵なカフェを探してしまう☕️

早めに家を出て、インスタで見つけた会場近くの "ひぐらしガーデン"に寄ってみることに

ベーカリーとカフェと本屋さんを併設していて、中庭があってすごくオシャレ✨✨

朝から大盛況でほぼ満席・・・ゆっくりしたいところだけれども、さあお仕事へgo〜!

 

参加者さんたちは誰一人遅れることなく時間前に集合してくださり、サクサクッと進んでいく~

真剣に取り組む心地よい静寂と、ひと段落ついたときの和やかな笑い声😊

 

"ずうーっと中国結びをやってみたかったんです💖"

"これって脳トレになるねー"

"もう2度とできる気がしない〜😩💦"

"家に帰ってもう一度結んでみる!"

 

などなど、参加者さんたちの声😊

"楽しかった"のワードを受けとる度に感じる幸せ♪

 

わずか2時間のお付き合いなのに、ずっと前から知り合いだったような・・・

そんな温かな空間で講習させていただいたことに感謝🙏