薬膳美容茶講座 @ 羽村市

パルシステム羽村委員会さまより「薬膳美容茶講座」のご依頼を受け、羽村へ〜🚃

 

結婚するまで青梅線の住民だった私でも、同じ沿線の羽村へ行く機会はほとんどなく、初めて見る新鮮な街並み👀

 

立派な施設の広いホールで向かい合う20名の皆さんが、青梅線沿線の人達かと思うと何やら親近感が湧いてしまう〜😊

 

これから始まるワークショップに対する皆さんのワクワク感が伝わってきて、嬉しくも身が引き締まる思いに🫡

 

この講座で毎回感じるのは、帰り際の皆さんの笑顔が明るく穏やかなこと!

まわりのお仲間と打ち解けて、ワイワイおしゃべりして、まったりお茶を飲んで、心身を解放する…

これが大事なんだなぁ〜と🤔

 

委員の方々も気さくで親切な方ばかり💖

準備も片付けもサクサクとこなしてくださって、スムーズに終えることが出来て感謝の気持ちでいっぱいに✨✨

 

帰りがけに、地元で有名な福島屋食堂さんの「おにぎり定食」を食べてみることに!

素材にとことんこだわっているだけあって、持ち味を活かした素朴で優しい味わい

羽村ではちょうど、PayPay30%還元をやっていて、お得に食べられてラッキー🤞