今日のプライベートサロン

今にも降りそうな曇り空のなか、それぞれにお忙しい身ながら、月に一度のレッスンを楽しみに来てくださるおふたり✨

 

私を含め同い年のかしまし娘⁉ は、会うなり我先にと話しだすので収拾がつかず、

 

"まあ、お茶でも飲みながら一旦落ち着きましょう💦"

 

の私のかけ声でレッスンが始まります😅

 

今日のお茶は、"文山包種茶"と"六季香"

 

どちらも、台湾でgetしてきたばかりの一押しの茶葉🌱

 

お二人とも、清らかで華やかな香りの文山包種にホッと一息つき、焙煎の効いた甘くてコクのある六季香にまったりと癒されて・・・

代謝も上がって汗をたくさんかいていらっしゃいました(○○期障害じゃないよー👋)

 

今日の茶菓子は "台湾菓子"

ドライ愛文マンゴー、サンザシと蜜香紅茶クッキー

そして、半解凍で食す 緑豆糕

緑豆糕は、パイナップルケーキに次ぐ台湾第二の手土産に選ばれている、ホロホロっとした美味しいスイーツなんです!

台湾茶によく合うワ〜💖